第1885回「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」です。ついつい口ずさんでしまう歌ってありませんか?私は「あーこれよく歌ってるな〜」と思う曲が3曲くらいあって、「またこれ歌ってるから違う曲に変えよう!」と脳内シャッフルするのですが...またすぐにその3曲に戻っていたりします先日、友人が来ていたときに、シャワーを浴びながらものすごいボリューム...
FC2 トラックバックテーマ:「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」



あります。
洋楽が好きなので、メロディーだけです。
もちろん、歌えないからですが。

で、
意外なのが、演歌。
テレサ・テン「時の流れに身を任せー」とか美空ひばり「あーあー、川の流れのようにー」とか。

何なんでしょうね。
やっぱり日本人だから、無条件に意味が分かる歌がいいんですかね。

近づいてきている
と、思うんです。


たとえば夕方、まだ外が真っ暗じゃないのに気付くとき。
たとえば朝、猫にご飯をあげているときの外が少し明るいとき。
たとえば日中、窓を開けて気持ちいいと感じたとき。


春が近づいてきていると。




復活
長いブランクでした。

風邪をひいたというべきか
咳がひどいというべきか・・

年々、体力に自信がもてなくなってきています。

と、書きながら、
体重は増えております。
食欲もあります。

そうだ
「咳」なんですよね。
悪いのは。

帰宅しても
ずっと咳ばかりで
体を横たえていて何にもできない状態でしたの。
しかも、眠れていない。

おとといあたりから
夜、ぐっすり眠れるようになり
そのことのありがたさを
噛みしめておりますの。

さあて、
たまった仕事、
もろもろ片付けなくっちゃ。



不思議
トラックバックテーマがよほど気に入っていました。
というわけではなかったんですが、
ある時、写真をいつも通りにUPしようとしたのに
できなかった
その日から
私のトラックバック頼みの日々が始まったんですね。


今日は、それを打ち破るべく
書きたいと思います。


今週の月火曜日に一泊で
学生時代の友達に合ってきたんですよ。
今から○○年前の友達で
女ばかり5人の会。
今年は「女子会」と銘打ったのでありました。
おほほ。


新幹線で来る友。
只の特急列車で行く私。
自動車で迎えに来る友。
そんな友達が集まって
実に楽しかったのであります。


そこで、表題のことですが
何が不思議かっていうとですね、
お風呂のことなんです。
旅館の大浴場。
もちろん、夕食前に入りますよね。
露天風呂もあっていい気持ちでした。
久しぶりに合った友達と
ああだこうだと近況を語りながら
お湯に浸かる。
あっという間に
○○年の空白が埋まるのでした。

でも、そんなことは至極当然のことですよね。

不思議なのは翌朝です。
朝5時に起きて大浴場に行くと
もうすでに2~3人のおばさんが入っていらしたんですね。
そして、どちらからともなくさわやかに
「おはようございます」
と声を掛け合うのです。
当たり前のように。

この季節の朝5時はまだ真っ暗で
昨夜とはなんの変わりもありません。
でも、挨拶を交わすんです。

これはいったいどういう心理なんでしょうかね。
不思議に感じながらも
何かうれしく
お湯で暖まりながら
心も温かくなったのでした。



トラックバックテーマ 第1333回「あなたが思うクリスマスの食べ物は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の加瀬です。(^v^)/今日のテーマは「あなたが思うクリスマスの食べ物は?」です。12月がやってきました!年の瀬に向かうにつれて、街がよりにぎやかになっていきますねこの季節ならではの雰囲気が、加瀬は大好きです12月のイベントといえばクリスマス皆さんの�...
トラックバックテーマ 第1333回「あなたが思うクリスマスの食べ物は?」




ずばりケーキでしょう。
子供の時からずうっと欠かさず
毎年食卓にありましたから。


クリスマスイブの家族団欒の定番です。


数年間はホールケーキじゃない時期もありましたが
大人も子供もいるときには
ちょっぴり奮発してホールですよ。


お正月に鏡餅をお供えするが如くであります。


そういえばあと少しでクリスマス。
我が家は毎年家族でプレゼント交換をしております。
一人1000円とか1500円とかに決めて
各自が買ってきて準備。
イブの夜にくじ引きとかしてます。
大したものは買えませんが
ま、お楽しみということでね。
多分、今年もやります。


何買おっかなあ。


トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。水谷はアニメもゲームも好きなオタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロなアニメソングが好きだったりします。最近のアニメソングも好きなのですが...
トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」




「ちびまるこちゃん」の
「ゆめいっぱい」という曲の
B面の
「もうおやすみなさい」
っていう曲です。


B面って言ってる段階で古いんですけど
私的には(あ、いやな言い方)
カップリングなんて言うより
しっくりきます。


昔、買ったんですよ。
あの小さいCDを。
あったでしょ?
小さいの。


「ゆめいっぱい」がいいなあって思って買ったんですけど
聞いているうちに
裏面もあなどれないわと思ったんですね。
(うふふ・・裏面って・・)


歌詞もメロディーも好き。
このCD
両面ともいいんですよねえ。








トラックバックテーマ 第1316回「運命を感じたことありますか」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「運命を感じたことありますか」です。皆さん運命を感じたことありますか?よく恋愛で感じることが多いと思いますが些細なことでいいのでみなさん是非運命の瞬間を教えてください!私は三年間ずっと片思いをしていた人がいたのですが、なんと相手の方も私�...
トラックバックテーマ 第1316回「運命を感じたことありますか」





あります。




すぐに思い浮かんだのは二つ。




一つは、つれあいとの出会い。



当時は真剣にそう思っていたんです。
この人しかいないってね。
だから結婚までに至ったんですよ。

ま、単なる錯覚だったといえばいいんでしょうかね。
向こうもきっとそう思っているはず。

でも、そう思えたってことが幸せだったんだなあって思います。
そんな気持ちにさせてくれてありがとうって言いたいです。
だって
今はどう転んでもあの時のドキドキは味わえませんもの。
どうしてあんな気持ちになったんだろう。
ふふ・・また話の初めに戻りそう。



二つ目は、仕事。



今も充実していますが、
すごーく波に乗ってて
このメンバーで仕事ができてるのは運命だなあって思えたことがあるんですよ。
そういう時期って
創造力も全開で
ま、
生み出す苦しみはたっぷり味わったんですけど
それすら楽しかったなあって思います。

そんな仕事がこれまでに2回ありました。
その数年間は私の宝物です。




トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは涙もろいですか?」です年をとると涙もろくなる・・といいますが本当に最近涙腺が弱くなってます人前では絶対泣かないタイプだったのですが、この前友達とテレビを見てる時に、映画の予告で半泣きになった自分がいましたさすがにびっくりしました・・・...
トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」




はい。

と思ってるんですけど。
案外
そばに人がいると我慢しちゃうかも。


リビングでテレビなんかを見てると
つつーっと涙が出てきます。
内容はいろいろです。


人と話をしていてぐっときて
涙声になりそうになってしまい
どうやってごまかそうかと思うこともあるわね。



そう。
ごまかそうとするんですよ。私。



でも、
同じ職場に
超涙もろい人がいて
その人は
ごまかさず堂々と涙ぐみ
タオルで涙を拭くんです。
そして
その顔で話しかけてくるの。


そうすると
私は、またぐっときて
慌ててごまかしにかかるのよね。



トラックバックテーマ 第1289回「マッサージされるのは好き?苦手?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「マッサージされるのは好き?苦手?」です。ほうじょうは誰かにマッサージしてもらうの大好きです肩を揉んだり叩いてもらったり、特に良く「つまってるなあ」と思うのが背中の真ん中辺りでしょうかそのあたりを指圧してもらうと気持ちいいのでとて�...
トラックバックテーマ 第1289回「マッサージされるのは好き?苦手?」




大好きです。


肩こりがひどい時期が
年に2~3回あるんですよ。
あまりにひどくて
頭まで痛くなるのね。


そんな時、職場の同僚に教えてもらって行ったの。
マッサージ屋さん。


最初はとりあえず40分コースで。


えっ?
40分・・ 短いわっ。


ということで
次回は1時間コースに。
それでもまだ足りないくらいなんですね、これが。
途中、寝ちゃったりして
気持ちよかった。


でも、その後は
接骨院に1回行ったきりです。


なぜか。


はい、高いからです。
高価格。
諭吉がとんでいく。
もったいない。
お金が続かない。
他に買いたいものがある。
時間がない。
体調がすぐれないと行けない。
(咳が出てる間は無理でしょ)
1対1はちと苦手。
ずうっと黙ってる勇気がなくて
気を遣ってしまう。
ついついサービストークしてしまう。
・・・・
etc.etc.


でも、
接骨院じゃあ物足りないのよね。


そろそろ
マッサージに行きたくなってます。









トラックバックテーマ 第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」です★ごはんがおいしい季節になりましたね…秋は加瀬の大好物の旬の食べ物が沢山あるので、ついつい食べ過ぎになってしまいます毎日のごはんはしっかりバランスよく摂りたい所ですが皆さんは、朝・昼�...
トラックバックテーマ 第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」




残念ながら夜です。
本当は軽くていいらしいんですけど
やっぱり、
1日の仕事を終えて帰ってきたら
結局、何らかのアルコールが食卓に上がるわけであります。
で、ゆっくりと食事をとることに。


ですが、
夜にしっかり食べるってことはですね
お風呂に入って寝るだけなんですよね。


ワナワナ・・
こんなことを繰り返していいんでしょうか・・


プロフィール

fuu

Author:fuu
職業婦人でした。
家族は、人が7人。ねこが4匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事タイトル表示

Plug-in byまる。hi

先達のお言葉


presented by 地球の名言
suu
同居者です
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Fuu Diary Now
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

RSSリンクの表示
